fc2ブログ
無ぅじん日記 -やさしいだけのあいつを忘れて-
不安定更新 雑記やつぶやきに収まらない事など
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
俺と卒研
C++が理解できぬ

無ぅじんです

気分的にそろそろ語る余裕が出てきたので語ります
進行度のほうは全く余裕は無えけどな!ゲハハハハハ!orz

卒業後の表現を広げるためにゲームをつくっております
卒業研究は格ゲーを作ってます

無論「2D格闘ゲームツクール」とかアホみたいなのを使ってません
C++で1から作っております

まだ具体的な事が出来ないのでここでお披露目とかは出来ないんですがね

本当はゼミのテーマと無関係で他のメンバーはゼミの内容の研究をしてます
故に孤軍奮闘してます
全部一人でやることになります

でもいずれは一通りの技術を身につけようと思っていたので都合は良かったです

学んだプログラムを活かして
プログラムの知識を広げたくて
ゲームを作り自己表現を広げるため

これが純粋な気持ちですよ

こんな無謀なことを許可してくれて、ゼミと関係ないのにサポートしてくれるゼミの先生に感謝していますよ


ゆえに1から作る

グラフィックに関してはメタセコイアで3Dモデルを作りアニメーションを作り一連の動作を作ろうとしておりますが
3D作成技術は中途半端ですが2週間で学びました
アニメーションは未勉強です
今だゲームの骨子が出来てないので取り組めません

システムが出来てないのにコンボのモーションを作ってもねえ


3Dモデルを使いますが2D格ゲーです、スト4みたいな


失礼な話、こんなに熱心にソースと向き合ったことが無いので新鮮です

参考書を片手に頑張ってます
だから今パンの更新が特に遅くなって・・・スイマセンね

面白い格ゲーが出来るといいなあ


構想しているシステムは結構新鮮なゲーム内容になるかなと思ってますが
構想通りのものは出来ないでしょうね

無理だと諦める気もさらさら無いですがね


という訳で何故最近何故更新が異常に遅れているのかを少しでも知っていただければ幸いです

頑張りますよ


それでは



C++意味わっかんねえんだよファーーーーーーーーーーーーーーーーック!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
 俺の通っている美大の授業じゃライトウェーブとかいうソフト(今の業界じゃあんまり使われていないらしい)で3Dキャラとかインテリア作るので精一杯ですが・・無~じんさんプログラムから組んでるんですね・・比べ物にならないです
2008/11/13(木) 00:50:14 | URL | ms #Lk.5C2ZU[ 編集]
No title
アニメーションはライトウェーブで作ってます
参考資料に書いてあった開発環境で整えていますので・・・

プログラミングからといっても何も出来てませんよ・・・本当に・・・orz
Ver0.001くらいでも卒研期限に間に合うかどうかすら怪しくなってきましたよ
いつか今パンで堂々公開!なんて日が来るといいですね

来るといいですね
2008/11/16(日) 16:45:37 | URL | 無ぅじん #-[ 編集]
No title
学校でC++学んでますが同じくさっぱりです。
どこが悪いのかわからず起動できずに憤慨したりとで、何かもう自分の中で一種の諦めムードが…。
この日記を見て自分を恥じた(何)
2008/11/30(日) 10:24:04 | URL | グスタフ #Sts9A5QI[ 編集]
グスタフさん

いや…今だにさっぱりですよw
ただひとつ、理解したことがあるんです
目的がないと苦手意識が勝り、絶対に頭に入りません、まだ授業が長い期間あるのでしたら、ひとまずは「情報系の資格をバンバン取れるように」と言った身近な目標なんてどうでしょう?
これは今まで目標が無くて今頃後悔している人間の言葉ですが、でも今は長い目での目標が出来たので、今頃Cを取り込んでいきたい!ってアグレッシブになりました

駄文長文申し訳ないでつ
2008/11/30(日) 20:52:57 | URL | 無ぅじん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/11/10(月) 16:58:52 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.