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無ぅじん日記 -やさしいだけのあいつを忘れて-
不安定更新 雑記やつぶやきに収まらない事など
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俺大復活
怒首領蜂大復活をやる

ムヅいなあ・・・

グラフィックはきれいになってますね
大往生の正統派進化グラって感じ

システムは怒首領蜂+大往生の中間

ストレート+高速
ワイド+低速

の二機

エレメントドール無し
ddpdai.jpg

て言うかコイツらドールじゃなくてボスかよ

戦闘機から一定時間+ダメージで画像の姿っぽいロボになるって・・・

コンボシステムは相変わらず
 今回はコンボ倍率xスコアアイテム=スコアアイテム獲得時ポイント
   加えて
     スコアアイテム獲得時ポイント+コンボ倍率ボーナス=現在のコンボボーナス合計
 と言う集計システムになってる
  つまり
・コンボ中にとったスコアアイテムはコンボ分倍率される
・コンボ中にとったスコアアイテム分コンボボーナスに追加される

こう言う計算?
 [コンボボーナス+(コンボ数xスコアアイテム)→現時点コンボボーナス合計+(コンボ数xスコアアイテム)→現時点コンボボーナス合計・・・]
と言う感じ
まあやってみただけなので細かい計算はシューターマニアに聞け、俺は知ったかだから


最初のモードセレクトで結構変化がある

・ボムスタイル
 今までどおりのボム+ショット+レーザー
 今回はスプレットボムのみ

・ショットスタイル
 ボム無し
 ボムボタンでショット性能の変更
  ノーマル:ショット+レーザー(高速化)
  ブースト:強化ショット+強化レーザー(最も遅くなる)

コレは新鮮、ボムをあんまり使わない俺には面白い変更
でもボムスタイルのほうが使いやすい
(Bスタイルはショット→レーザーで速度微調整が出来るけど
 Sスタイルはブースト切り替えにスキがある上に遅くなりすぎる気が)

ハイパーは1ゲージストック制
ハイパー時の通常ショットは敵弾打消し+アイテム変化と言うイカれた性能
でも今回はハイパー時にハイパーゲージ溜めが出来ない

なんか大々的に公表してたカウンターについて
 敵の撃つレーザーみたいなのをこっちのレーザーで押し返します
以上
 あんまいらないシステムだね

 ハイパー時のショット相殺はカウンターショットとか
 レーザーを押し返すのはカウンターレーザーとか

ショットスタイルの強化レーザーじゃないと押し返せないレーザーもあるよ!

以上

なんか色々仕掛けはあるんだろうけど俺程度の薄いヤツの感想なんで


蜂ボーナスはツインビーみたいに今回は時間で変化
見つけたのは
得点
得点x?倍
高得点
100点+ハイパーゲージボーナス(←コレ違う可能盛大)

まあこんな感じ

ボム無しだと3面以降無理、俺はその程度

でも娘さん方がボスになったということは・・・

今回は
姫蜂と書いて「ひばち」とか馬鹿みたいな事言いませんよね?


あたってたら100円ください
その100円でやりにいくので

まあちょくちょくやっていきます




関係ないけどこれ良い曲だなー、二人声似すぎ

塩沢さん・・・


それでは
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コメント
この記事へのコメント
今日さっそく1回だけですけどプレイしてきました。
1回目のエクスデントが早かったり3面ボス前に1UPがあったので
とりあえず4面までは行けました。

なんだか最初の方は敵弾が遅めなので怒首領蜂Ⅱを思い出しましたよw
2008/05/24(土) 19:56:15 | URL | mokichi #-[ 編集]
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